消費税10%には100均がいい効果ですね

日常生活にたいせつという消費税、現状は8%ですが平成31年の2019年秋には10%の予定です。この翌年は東京オリンピックの年、社会的には色々な見方がありますが、オリンピック需要は特需という性質なので、再延期するかなという考え方もあるようです。日本の開催では需要も伸びますが、通過すれば日常消費が縮小というのは一般的な思考ですね。競技を観戦するのでよい経済効果ですが、ピンポイント的な消費と思う、特別という贅沢をするならば普段の食事とか、おつき合いの飲み代などは小幅で考えますね。よいイベントはあるけれど、消費税が10%だから買い控えとか貯蓄傾向の思考に向くのは自然です。消費が伸びなければ税率10%でも経済効果はどうだろうか、レジャーとか旅行も小幅では旅行会社も小幅、風景として眺めれば全体的な商業ベースが縮小地図みたいに見えます。庶民レベルはよく働き消費も日々考慮しながら、少しでも安くていい商品のあるお店に行くのが通常、100均はよい店の一つ。10%税率の前からよい消費習慣づけ、副食のおやつも安いけれど美味しい、文具とか乾電池の日用品も100均。食事用には小皿やコーヒー・カップも、キッチンツールもいいので税率アップ対策の店舗です。http://p2pf.org/

ガリガリ君の保管を失敗した従姉妹にまた頼む

小さい子から大人まで大人気のガリガリ君。
たまに食べたくなるし、最近気になるのは限定品のガリガリ君です。

なんだか想像できない様な味のガリガリ君や、これは絶対食べてみたいというガリガリ君など
海外にいてもネットで気になるニュースが飛び込んできます。

去年、リッチさくらもちフレーバーというのが販売され、絶対食べたいと思って
私は日本にいる従姉に帰国するまで買って取っておいてと頼んでおきました。
買っておいたよと連絡があり、喜んでいたのですが、その数ヶ月後…。
ごめん、冷蔵庫が壊れちゃって、アイスが溶けちゃったと連絡。

がーんとショックでしたが、仕方がないと諦め、
そんなことも忘れていた今日、
今度はガリガリ君リッチ メロンパン味が出るというじゃないですか!

早速連絡して、買っておいてもらうことにしました。
今度は新しい冷蔵庫だし、きっと大丈夫なはず!

期間限定の変わったフレーバーはなかなか食べることができないのですが、
次の帰国ではきっと味わえることでしょう。ミュゼ 100円

オーダースーツを作ろうかと思っているが何処で作ろう

そろそろ今使いまわしているスーツの一部が飽きてきたのでスーツをオーダーで作ろうかと悩んでいる。スーツは男の武装だと思っているので自分好みにした方が良いと思う。吊るしのスーツ買うと自分からサイズを合わせに行かなければならないがオーダースーツでは体に合わせたサイズで仕立ててくれるので私はオーダーしている。とはいえ、毎回同じ場所でオーダーしているとパターンが決まってくる。そこで私はオーダースーツのお店を悩んでいる。何処の生地を取り扱っているかなど調べるがやっぱ直接見るのが一番良いのは経験上わかっている。でも、行くまでの余った時間に調べるのはすごく楽しい。新しいスーツを買うのはいつも楽しみにしている。まあ、仕立てて出来上がるまで1カ月近く経ってからなので大体毎日の忙しさに忘却された頃にくるんだけれど。各オーダースーツ店もキャンペーンを行っており、消費者として悩ましいところ。2着購入で割引とか見て行こうと思うものの悩んでいる時が楽しいのでなかなか腰が動かない。こうしている間にも到着する日は遠のいていく。ハナシタ脱毛

息子について語ってみました、ヤンチャ坊主です

息子がまだ寝ません。成長するにつれて
思うように子育て出来ずにいます。
段々と頭もよくなってきて、ズル賢さも
出てきて本気でイライラする事もよく
あります。今年3年生になるのですが
関わり方というか接し方が難しくなって
きますね。男の子なので尚更です。
小さい頃からヤンチャだった息子ですが
そのヤンチャ加減は今も健在です。
学校の先生からよく電話もありますし
わりと問題児です。
そんな息子も可愛い所もあるんです。
まずは、夜にトイレに一人で行けません。
怖がりでかなりのビビりです。
それなのに怖い動画やテレビをよく見て
いるんですよね。怖がるなら見なければ
いいのにといつも思います。
終いには3歳の妹にトイレに着いてきてと
頼んだりしてます。体が大きくてヤンチャ
なのに気が小さいのでしょう。
そしてマザコンです。ママ大好きです。
寝る時もいつも隣にぴったりとくっついて
きます。広い布団なのに息子も娘も私に
くっついてきて私の寝場所が狭くなります。
寝たら移動させるんですけどね。
手もかなりかかりますがとても大事で大好きな
息子です。これからも母ちゃん頑張ります。ミュゼ 背中

最近見たおすすめ映画を2作品紹介します。

最近見た私のおすすめ映画について書いていきたいと思います。
まず一つ目は、V6の岡田准一さん主演「海賊とよばれた男」です。これは、百田尚樹さんによる歴史経済小説としても有名であると思います。主人公の国岡鋳造の一生と国岡商店の成長が描かれています。なんと言ってもこの岡田さん演じる国岡鋳造がかっこよすぎます!戦後、どんな苦境に陥っても従業員を誰一人リストラしないその男らしさ!仕事に打ち込むその姿には、心打たれるシーンが何度も何度もありました。ただ、家庭を顧みない姿も。最初の結婚で綾瀬はるかさんと夫婦になるのですが、綾瀬さんもさみしい気持ちを岡田さんに伝えることができませんでした。岡田さんは言わなくても思いが伝わってると思ったのでしょうか。ちょっぴり切ないシーンでしたが、綾瀬さんは死ぬまでずっと岡田さんのことを応援し続けていたんです。
そして二つ目は、佐藤健さん、有村架純さんなど多くの若手俳優陣が出演している「何者」です。簡単に言えば、学生たちの就職活動に関する話です。私自身、大学5年生で就活をしておりちょうど映画の人間たちと同じ状況にいたので、共感できる部分が多くありました。内定が出ないことに対する焦り、内定に対する嫉妬、SNS上にイタい人間について書いている人たち。様々な人間模様が事細かく描かれている作品です。人間の奥の奥にある闇の部分がしっかりと映像化されており、リアルに感じられました。最後の最後にあるどんでん返しには、思わずはっとしてしまうシーンでした。http://www.fonfix.co/senaka-datsumo.html

浜吉田に新しくできたおしゃれな雰囲気のお店!

テレビで紹介された「水けしき」と言うレストランに行って来た☆
田舎にあるにしては綺麗なお店です!
店内はまるで海の中に漂っているかのような内装です!
オーナーさんが考えたデザインなんですって♪
素敵なアイディアをお持ちのようですね?
結構喋る方でフレンドリーすぎる気もしたけど田舎ならでわよね(笑)

海鮮丼食べたかったけど私は食べれないので旦那が食べてました?
私はホテルデザートを食べました!
これが目的で来たからねぇ♪
日替わりで出るものが変わるドキドキワクワクデザートです!
今回はリンゴのミルフィーユでした
上にバニラアイスが乗っててベリーソースとチョコソースがかかってます!
アーモンドとリンゴが重なり合って食感もいい感じで実に美味しかったです?
りんごってそんなに好きじゃないんだけど、これならいっぱい食べれちゃうよ!

旦那の食べてる海鮮丼もキラキラしてた!
7種類も海鮮が乗ってて豪華!
その割にリーズナブルなのです♪
次来た時は私も海鮮が食べたーいオリックスカードローン

「ジェーン・エア」を見ました。真実の愛ってなんだろう。

今日は1日フリーでした。
あまり外出する気分ではなかったので、
ツタヤでDVDを借りて、コンビニでお菓子を買って一人映画鑑賞会!
きれいなパッケージに惹かれて、ジェーン・エアという映画に決めました。
まず、映像がとてもきれいで映画の世界にどっぷり入り込んでしまいました。
見終わったあと最初に思ったことは、「私はここまで本気で人を愛することができるのか」でした。
いつもいつも、人から与えられることばかりに目を向けがちで、
自分が相手に何を与えられるかって、全然考えていないことに気が付きました。
人を好きになるときってはじめはどうしても中身以外のスペックに目が行きがちですよね。
その人の本質を理解して、地位も名誉もなくったって本気で好き!と言えるような相手に
私も出会えたら良いな〜と思った作品でした。見てよかった!
見終わった後は、DVDを返却しがてら少し近所をぶらぶら散歩して帰宅。
他人からみたら寂しい人って思われそうな休日の過ごし方ですが(笑)、
こうやって自分と向き合う時間が私は好きだな〜と再確認した1日でした。https://astarte.ch/

お腹の中の赤ちゃんが動くのを感じ始めました

まだまだ妊娠中期に差し掛かったばかりですが、お腹の赤ちゃんがお腹の中で動いているのを感じ始めました。今まではほとんど何も感じなかったのですが、最近はよく感じるようになって、ちゃんと元気で生きてくれているんだなって思うようになりました。病院に行くたびに色々と心配事とかも増えてしまったりしているのですが、それでも元気に動き回っている子を感じると早くこの子に会いたいなという思いが込み上げて来ました。本当に女の人って親になると子供のことばかり考えてしまうんですね。私も初めの子を産んだ時から子供中心の生活になっていますが、また今回の妊娠を経験して、やっぱり子供のことを常に考えてしまうんだなと思いました。主人には分からないだろうし分かってもらえない母親の気持ちも、やっぱり母親のお腹の中で元気に動いたりしてくれているから母親にしか分からない気持ちなのかも、と思いました。これからどんどん大きくなっていくお腹の赤ちゃんですが、母親として絶対に元気な子を産もうと思っています。アコム ネット 審査 時間

日本の最も危険でお金がかかる原子力発電所

かつての日本の発電は唯一水力発電であった。
大きな谷に集落を移転させそこに大きなダムを建築してきた。
それだけでは不足する電力のため、石炭や石油の化石燃料で火力発電所に頼ってきた。
それでも不足するため、原子力という手を出してはいけないものに手を出してしまった。
あの時までは、大きな事故も報道されることもなかったが、大きな地震、津波により一変してしまった。
廃炉と決まっても未だ進展のない福島原子力発電所。
実際に廃炉になるまで数十年かかり、放射線のために十分な対応ができず、多額の経費をかけなければならず、この1か所の発電所を廃炉するだけでも将来にわたる負担となる。
日本には各電力会社がそれぞれ数か所の原子力発電所を持っている。
大半が、海に面した場所に建築されている。
勿論、日本のどこでも地震が起きる可能性はある。
そのとき、どう対応するのかが不安である。
科学が進歩しても、1基の原子力発電所を廃炉することもできていない。
なぜ、安全な発電方法に向かわないのか。https://www.saveperthhills.org/

最近始めた趣味、パソコンのフリーソフトでの作曲について

最近始めた趣味は、フリーソフトで作曲する事です。
作曲というと、大げさに聞こえるかもしれませんが、楽譜をよむのが苦手でもタブ譜とよばれるものを打ち込むと、パソコンのスピーカ—から実際に音が出るので、その音を聞きながら作業をしていきます。
作曲の勉強をしていたわけではなく、音楽の勉強は学生の頃に習っていたピアノと中学の時に入部していた吹奏学部で和音を知っているほどの基礎知識しかありません。
そんな私がなぜ作曲をしてみようと思ったのかというと、もともとは文章を書くのが好きで自分の書いた作品にメロディーをつけるとしたら、どういうものになるのかを考えるようになったからです。
音楽を聴く時には曲の構造に気を付けて聞くようになっていました。
実際に作曲をしていると、一音一音をコツコツと組み合わせていく根気のいる作業で、途中で投げ出したくなる時もあります。
正直なところ下手なのですが、自分の手で最後までつくりあげた時の喜びは、忘れられません。
これからも趣味で続けていこうと思っています。全身脱毛 北海道